So-net無料ブログ作成

謹賀新年 [季節]

image.jpeg
新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって今年も更に良き年となりますように。
月も希望することを実現出来るよう日々精進して参ります。
まずは何でもポジティブに物事をとらえていきますね(≧∇≦*)

謹賀新年 [季節]

新年あけましておめでとうございます

DSCN3435 (800x585).jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします

毎年恒例、成田山新勝寺へ初詣。

殺人的な混み具合!

参拝まで結構時間がかかりました。

 昨年1年みんなが元気に過ごせてありがとうございました。

 今年も同様みんな元気に幸せに過ごせますように。

 そして今年こそは赤ちゃんが来てくれますように

 さて、移動だ!

DSCN3441 (600x800).jpg

右は出世稲荷への参拝の列。

左はそれ以外の人。

ぎゅうぎゅうなので、上る人も降りる人も一苦労。

でも、駅方面から正面への参拝の列はもっとすごかった。

月たちはいつも成田山裏門入り口(18号)からてくてく歩いて額堂から入ります。

お参りが終わると、出世稲荷の前を通り修智院、発心院の前を歩いて成田夢牧場やなごみの米屋の通りでお買い物をするのがいつもの習慣。

毎年実家の母が「瓦せんべい」を欲しがるのですが、それを売っている店をいつも見つけられない。

今年はその店の場所がだいたいどこにあるかあたりを付けていたので、がんばって歩いてみた。

しかーし!

近江屋などのお食事処や旅館のある通りは参拝のために並んでいる人たちで歩くのが困難。

まるでひと昔前の山手線ラッシュアワー状態。

思うように歩けないことにだんだん機嫌の悪くなる夫。

はぐれないように必死に歩く義母。

その後ろを歩く月。

やっとの思いで歩いて、見つけたよ!

瓦せんべいというものを!!

やれやれ、また大変な混雑の道を歩いて戻るのか。。。

夫は口もきかずにずんずん進む。

うっかり月が寄り道したらおいて行かれた!

う~ん、だんだん腹が立ってきたぞ。

ということで、月も勝手に歩くことにした。

義母の重そうな手荷物を預かり、彼女の後ろを歩く。

身軽になった義母はひょいひょい前の人を抜いて歩き、2人の姿が見えなくなったころ、追いつこうという気持ちは失せちゃった。

駐車場の位置はわかっているし、いいや。

と、ちんたら歩いて戻りました。

車では待ちくたびれた夫が寝ていたし。

せっかく寝ているんだし放置だよ。

目が覚めた時にはすっきりしたのか45度ほど傾いていた機嫌はすっかり元通り。

一度自宅に戻ってから、月の実家へ行ってくれました。

実家では、今年は「すしざんまい」のおせちがあった!

東京へ行ったときに偶然見かけて予約してきたらしい。

DSCN3443 (800x600).jpg

DSCN3444 (800x600).jpg

DSCN3445 (800x600).jpg

毎年思うけど、2人前?3人前??それとももっと???

実家でごろごろ、にゃんずと遊んで、黙っていてもご飯がテーブルに並ぶ。

いいねぇ。

誰かが作ってくれるご飯っておいしいねぇ。

結婚して既に4年が経ち、すっかり月の居場所は無くなったし、にゃんずのツンとした「しっこ」の匂いがやや漂う実家ではありますが、気を遣わなくていいのは楽だ。

夫も実家に慣れてきたのか、ひっくりかえってこたつで寝てる。

さて、楽ちんしたから、明日からまた頑張ろう!

 


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸の内イルミネーション♪ [季節]

今年は絶対に東京へイルミネーションを見に行きたいと思っていた月。

一番行きやすいのは東京駅。

夫の仕事が終われば、そこで待ち合わせして一緒に歩けるし。

夕方、夫にメールしたら、「雪崩のように仕事が入ってきていつ終わるかわかりません」とのこと。

えー。。。

「8時ごろなら終わってる?」

ってメールを出したところで、そんなこと言ったら夫が仕事に集中できなくなる!

って思いなおして

「一人でも行ってみたいから、月の事は気にせずお仕事がんばってください」

ってメールした。

一度行ってみたかったしね。

そしたら、「8時まではかからないよ」と返事があり、夫の仕事が終わったら会えることになった。

やったー!!

ということで、まずは一人でうろうろうろうろ。

KITTEの横を通り過ぎ、イルミネーションの通りを歩いてみた。

DSCN3361 (800x600).jpg

KITTEの入り口から見た東京駅。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Merry Christmas! [季節]

20151224 (800x568).jpg

今年の夫へのクリスマスプレゼント。

ちょっと大きくて、今年はブーツに入りきらなかった。。。

喜んでもらえるでしょうか?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替え [季節]

いつやろうかと悩んで、延びに延びていた衣替え。

本日、ようやくほぼ終了[exclamation]

まだコタツを片づけていないし(布団はしまいましたけど)[ふらふら]

もし、今日を逃したら、数日先に延びてしまうぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、明日はお休み[るんるん]

つまり、夫とずーっと一緒[黒ハート]

月は夫と一緒にいるのが最優先になっちゃうから、明日は絶対に衣替えしない[exclamation]

ニャンだったら、実家に預けたのぶにゃがを賭けてもいい[猫]

DSCN0907 (800x600).jpg

え、ぼく[exclamation&question]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり行っちゃいました! [季節]

2日に三郷の病院へ行った後、お天気がとってもよかったので、そのままつくばへ桜を見に行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1601 (800x600).jpg

三郷へいく途中。

DSCN1603 (800x600).jpg

これは実家近くの保育園。

毎年きれいな桜が見られます[かわいい] 

 

 

そして、やっぱり欠かせないのが


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は運河 [季節]

明日はお天気が崩れてしまうらしいので、今日はもう一か所、桜を見に行ってきました。

一つとなりの駅「運河」です。

DSCN1534 (600x800).jpg

スタートは最近出来た東口から。

 

今日はとても暖かい、いや、むしろ暑かった!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとりでお花見♪ [季節]

昨年は「嵐」の予報で、お花見が流れてしまい、先週末の土日はまだ開花していない、今週末は恐らくお天気が崩れる(つくば)で、もしかしたら今年もお花見は流れてしまうかもしれない[exclamation]

と思ったので、月達夫婦が挙式をした櫻木神社へ桜を見に行ってきました[かわいい]

DSCN1495 (800x568).jpg

とても立派な枝垂桜です[ハートたち(複数ハート)]


 

 

きれいな桜にうっとりです


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだだった [季節]

本日つくばへ行ったので、帰りに農水省の桜をチェックしました。

DSCN1491 (800x600).jpg

全然でしたね。。。

今年はここの桜は見られないかもぉ[バッド(下向き矢印)]


ご挨拶 [季節]

遅くなりましたが、皆様、新年あけましておめでとうございます。

ぼちぼちですが、ブログをアップしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0216 (800x600).jpg

昨年、約10年ぶりにTDSへ行きました(嫌がる夫を連れて ^皿^)。

ここでは夫の顔をボカしておきますね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。