So-net無料ブログ作成
検索選択
あ”~ ブログトップ

今日は月の誕生日♪ なのに・・・ [あ”~]

昨日、眼科つくばへ行き、そのままイーアスヘ行って妹と通院のため学校を休んだ甥っ子と一緒に串家でランチしました。

その際、2人から誕生日プレゼントをもらったの!

かわいい長財布

以前から欲しいと思っていたので、とてもうれしかった。

ナイスチョイス!甥っ子。

そして、今日、月はひとつ年をとりました。

一般的には誕生日で年を取ることを嫌がる人が多い年齢ではありますが、月はうれしくて、やっぱり周囲にアピール。

ただただ「おめでとう!」と言ってもらえるのがうれしいのです。

昨日、夫からいただいたお小遣いで新しい靴を購入しました。

明日16日のウォーキングで履こうと考えていて、今日は慣らすため履いたんです。

雨が降っていたけど。。。

そしたら、濡れたタイルの上でつるっと滑ってしまい、軽くひねってしまったみたい。

でも、いつもすぐに痛みは無くなるから、しばらく放置していれば治ると思っていた。

しかし、今回は意に反してだんだん痛くなってくる。

引きずるほどまでは痛くないけど、歩くと痛みがある程度。

明日は夫とウォーキングがあるのに。。。

なので、接骨院へ行って

「本日2度目で~す^^」

と診てもらいました。

笑いも取れて、楽しかったのですが、診察してもらったら、自分が思っていたよりも深刻のよう。

じん帯3本のうちの2本が捻った際に下へずれてしまい、骨も少し開いてしまったみたい。

月が見ただけでは、大丈夫な左足と違いが全くわからないんですが。。。

20分ほど冷やして、足を固定するために包帯をぐるぐる巻きにされてしまいました。

ものすごい怪我人みたい。

12時間後にはまた痛みが出てくるから、その時は氷水で冷やすように指示がありました。

また明日接骨院へ行かなくちゃいけないんです。

ウォーキング参加できるかなぁ・・・?

あぁ、自分の楽しい誕生日になんてこった!

でも、これで厄落としだね♪

今日の夜は夫としちりんにて焼肉で~す♪

電車で行くと足に負担かかるので、今日は車で行こう!

 


夏風邪 [あ”~]

彼が夏風邪ひいたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

お父さんお母さん[がく~(落胆した顔)]

もう1週間近く経っている模様。

メールの回数も激減してるし、心配です。。。

せめて明日一日だけでも、お仕事休んでゆっくり養生してほしいな。

 

 


あ”~~~ [あ”~]

いつもそうだけど、毎日眠い[眠い(睡眠)]

今朝は朝イチから眠くてトランス状態[わーい(嬉しい顔)]

ガムを噛んでも、お湯を飲んでも、眠い眠い[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

午後イチもトランス状態[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

周囲の人たちが何も言わないのが怖い・・・[がく~(落胆した顔)]

ところが!!


初!!! [あ”~]

今日は健康診断。

今回は初の「胃カメラ」あり[爆弾]

バリウム飲んで、鼻の穴を広げる薬と麻酔、そしてカテーテル。

カテーテルを外したら本番。

いよいよ胃カメラ。

あ、その前に胃の動きを鈍くさせるために、肩に注射したの。

これが超超超超超痛かった~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

思わず

「いた~い[むかっ(怒り)]

って叫ぶほど。

鼻の穴を広げる薬はツンとくるし、麻酔はしみた[もうやだ~(悲しい顔)]

涙と鼻水(TiiT)状態。

その上カメラが喉を通る感覚は気持ち悪かった。

麻酔は喉に流れてきて更に気持ち悪さに拍車がかかって、もう最悪。

先生はカメラをぐるぐる回したり進めたり戻したり。

口と鼻とどちらが楽なんでしょうね?

やってる方も大変でしょうけど、受けてるほうも大変[もうやだ~(悲しい顔)]

結果は、少々(当然だけど)メタボ気味であることと、軽い胃炎がある程度で済んだみたい。

後は血液検査の結果待ち。

さて、日ごろの努力の結果やいかに[exclamation&question]


初××退治 [あ”~]

月曜日のこと。

いつもティッシュを山のように使い、お盆もテーブルも汚くなる食べ方をする中国人が

「すみませーん」

と声をかけてきた。

また、何か面倒な注文かなって思って、出て行ったら壁を指差した。

 

そこには


消えた! [あ”~]

この世に生まれてきたことを後悔するほど酷くぶつけた右足の脛[もうやだ~(悲しい顔)]

間髪いれずに青くなり、1週間で紫色に変色し、この1,2日でようやく色が消えた[わーい(嬉しい顔)]

まだ触ると痛みはあるけど、もうすぐ完治しそう[るんるん]

それにしても、治るまでかなり時間がかかったね。

やっぱ歳のせい[exclamation&question]


やっちまったぁ(ノへ≦;) again [あ”~]

以前、コピー用紙の入った重たい箱を足の指に落っことして怪我をしたことのある月。

今度は


あ”~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。