So-net無料ブログ作成
検索選択
月が住んでいるとこ ブログトップ
前の10件 | -

キッチンリフォーム [月が住んでいるとこ]

5月中旬の事ですが、キッチンリフォームが終わりました。

手の付けようがないほどにとっ散らかったキッチン、片付けども片付けども「整理整頓で仕舞う」ということが念頭にない家族。

結果、床にどんどん物を置いて行かれてしまい、本当に歩きにくく使いにくいキッチンでした。

1日目は流しや戸棚、壁、床の撤去。

2日目の朝がこんな感じ。

DSCN3755 (768x1024).jpg

3日目には床が張られました。

DSCN3757 (1024x768).jpg

引き戸が開けられないので、ガラスの隙間から撮影。

その日のお昼、作業員さんたちがお昼休みの間に撮影。

DSCN3759 (768x1024).jpg

床の養生完了。

壁紙も張られていました。

DSCN3760 (1024x768).jpg

月の選んだ壁紙です。

家の人に選んでもらったら、何の変哲もないただの白い壁紙にされてしまうので、天井も床も全部月が選んだよ。

DSCN3763 (768x1024).jpg

これからキッチンや戸棚の搬入&取り付けが始まるところ。

取り付けが終了したところ。

DSCN3769 (768x1024).jpg

冷蔵庫のコンセントは下になると埃がたまりやすく掃除もしにくいので、上部に付けてもらいました。

DSCN3764 (768x1024).jpg

ここに、これまで置く場所がなかった炊飯器やポット、フードプロセッサーやトースターを置きます。

DSCN3772 (1024x768).jpg

あまり収納ができないのですが、中央には吊戸棚も入れてもらいました。

DSCN3771 (1024x768).jpg

流しも明るい色♪

そして従来の食器置き場は広い作業台になりました\(^o^)/

DSCN3776 (1024x768).jpg

壁紙が剥がれにくいようになっています。

今後はきっちり整理整頓しされたキッチンにするぞー!

と思っていたところに、これまで置かれていた物をすべて元に戻そうとする義父。

こりゃー!!!

リセットした意味がなくなるだろうが、このジ○イ(-公-”)

戻すものは月が全部決めます!と宣言しました。

機嫌損ねたけど、これだけは絶対に譲れない。

おかげさまで、今でもまだきれいなまま使えています。

リフォーム中は一切家事をしなくて済んだので、とても楽ちんでした。

3件隣には便利なコンビニもあるしね。

そして、このリフォームにはまだ年齢も若い、恐らく10代半ばを過ぎたばかりと思われる男の子も、2月のバスルームリフォームに引き続き携わってくれていました。

顔つきや行動から見ると甥っ子と年齢の差がなさそうなイメージ。

2月に初めて会ったとき、正直「大丈夫かな?」と思ってしまいましたが、(当たり前の事ですが)本当によくお仕事をしていました。

きっと一緒にいるベテランさんの指導が行き届いているのでしょうね。

今後も頑張っていってもらいたいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

リフォーム2 [月が住んでいるとこ]

さて、お風呂のリフォームが終わったところで、担当者さんが帰る際にこっそりと

「次はキッチンのリフォームをお願いしますね♪」

って耳打ちしたの。

そしたら、数日の内にパンフレットを持参してやってきた!

月は数年あとのつもりだったのでびっくりしたぞ。

夫は仕事で留守だし、義父になんと説明したものかと一瞬気まずかったんだけど、さすがプロ。

義父からキッチンの不便なところをいろいろ聞き出して、リフォームを提案してくれました。

で、次は夫のいる土曜日に来てくれて、そこで改めてリフォームをしてもらえることが決まりました。

本当はT社がよかったんだけど、べらぼうに高いので、妥協して別のT社に決めました。

でも、これでも十分すぎるくらい。

やったー\(^o^)/

リフォームの前に大仕事


リフォーム1 [月が住んでいるとこ]

昨日から念願のキッチンリフォームが始まりました。

実は約3か月前の2月中旬にはお風呂のリフォームもしてもらったんです。

まずはそちらのお話から。。。

月が今住んでいる夫の実家は築24年。

それなりに古いので仕方のないことですが、この家のお風呂、月が絶句するほどひどいありさまでした。

義父にとって、余計なスペースは無駄なんだそうで、とにかく全てが狭い狭い。脱衣所に入るのにドアを開けると風呂場のドアにぶつかる。

脱衣所も超狭いので腕を伸ばせばドアに激突。

何度痛い思いをしていることか・・・。

湯船は足を伸ばせない。

とにかく全てが狭い!!

見たら鳥肌もののお風呂です


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

100本のクリスマスツリー [月が住んでいるとこ]

★探しています★

m_taruchan-1.jpg

(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」

もう1ヶ月過ぎちゃいました。

かわいいから、どこかのお宅で保護されてるのかな?

ご近所の皆様、どんな小さな情報でもお知らせください。

タルトちゃんが一日も早く帰ってくることを祈っています。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

 

さて、月のもう一人のお父さんが亡くなって2年が経ちます。

お母さんも、住み慣れた家を離れてお姉さんの住む近くのアパートに引っ越したそうです。

寂しくないかな?

で、月はお父さんとお母さんにお花を贈ることにしました[かわいい]

ちょっとでも明るい気持ちになれるように、ピンクを基調としたかわいらしいブーケにしてもらったの。

つくばには、花キューピット取り扱い且つカード決済の花屋さんが本当になくて、探しました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと見つけたのがイー○ス。

そういえば、100本のクリスマスツリーはここが出来てから会場が移ったんですよね。

早速[カメラ]

1.JPG

お時間のある方は続きをどうぞ^^


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年のイルミネーション [月が住んでいるとこ]

毎年決まった場所でのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

今年のカラーは何だろうと楽しみに行ってみたの[るんるん]

月的にはう~ん・・・なかんじだったけど、きれいでしたよ。

1.JPG

続きをどうぞ


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

花火大会 [月が住んでいるとこ]

土曜日は花火大会[晴れ]

心配していた天気もOK[手(チョキ)]

小学校時代の友人のお店に車をとめさせてもらえたから、歩くのも昨年の半分の約5kmくらいで済んじゃった\(^▽^)/

花火の写真はきれいに撮れなかったけど、ちょっとだけ楽しんでください[わーい(嬉しい顔)]

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

花火には小さな宇宙が入っているみたいだね[るんるん]


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

まつり [月が住んでいるとこ]

夏休み最期の土日は地元の祭り[るんるん]

今年はなぜか会場が2箇所に分かれたらしい。

とにかく、人が多すぎるメイン会場はどうしても避けたかったので、それほど混まないと思われる第2会場へ行ってみたの。

月が常連になっている喫茶店もこちら側に出店してるって話だし[わーい(嬉しい顔)]

場所は、本当に近くまで行かなきゃ「どこ[exclamation&question]」的な感じ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

思わず喫茶店のオーナーさんに[携帯電話]して確認しちゃいました。

おかげで、無事に会場発見\(^▽^)/

1008280008.JPG

真っ暗に見えるけど、実際はかなり明るいからねっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

月の目的はただひとつ。

ひたすら歩いて探したら、見つけた[exclamation×2]

1008280009.JPG

目的のクレープとカレーを購入したあとは、まっすぐ家に帰らずそのまま喫茶店へ直行。

本当はいけないんだけど、購入したカレーをそこでいただいちゃいました。

1008280011.JPG

あまりのおいしさに、つい撮影を忘れて半分食べちゃった[ふらふら]

オーナーさんも「あんまり人はいないから」って しぶしぶ 快くOKしてくださいました。

ありがとうございます[晴れ]

みなさんはこんなわがまま客をやってはいけませんよ[exclamation]

その頃甥っ子達は、友達家族とメイン会場を後にしたんだけど、駐車場から出られるまでに1時間以上かかったそうです。

車の中では「社長」「部長」「課長」「係長」「まだお」というゲームで盛り上がったらしい。

ちなみに、「まだお」とは「るでめなっさん」なんだそうで。。。

そして、日曜日の午前中、妹と甥っ子の3人で第2会場へ。

今回は市役所の駐車場が無料開放されていたのでそちらを利用。

前の晩とは違う方向からの入場門。

PA0_0023.JPGPA0_0022.JPG

すっげぇ暑かった[晴れ]

帽子も日傘も忘れたこと後悔したよ[もうやだ~(悲しい顔)]

真っ先に購入したのはもちろんかき氷。

甥っ子は巨峰だったけど、月は甘ったるいのはNGな気がしたので「ライム」で注文

PA0_0021.JPG

すっげぇ酸っぱかった[目]

でも、丁度良かったかもね[雪]

途中、「蚊」をモチーフにした人が登場。

PA0_0007.JPG

おかしな鳴き声付きのパフォーマンスだった。

これが追いかけてくると結構怖いよ。

一番の目当ての店に着いたら、まだ準備中[バッド(下向き矢印)]

ご親切にも、お店のすぐ後ろの休憩所を貸していただけました。

昨晩遅くまではしゃいでいた上、今朝は早起きで学校へ行った甥っ子。

いきなりバテてます。

PA0_0020.JPG

会場はこんな感じ。

PA0_0013.JPGPA0_0014.JPG

スプリンクラーもあって、その周辺で水浴びしたら、すっごく気持ちよかった[わーい(嬉しい顔)]

お店のメニューです。

PA0_0016.JPG

舞台裏。

PA0_0017.JPG

お店の準備も段々整い始め、100円スイーツをまずは注文。

月が常連なので、カスタードたっぷりのクレープです。

PA0_0012.JPG

PA0_0011.JPG

あんこのスティックケーキとブルーベリーのスティックケーキ入り。

これで100円なんて美味しすぎ[晴れ]

そしていよいよ、年に1度しか会えない幻のメニュー

PA0_0010.JPG

タイカレー。

喫茶店ではシーフードですが、まつりではチキン。

これがクセになる味で、月は2連チャンで食べちゃった[るんるん]

暑い中、店員さんたち大変お疲れ様でした。

PA0_0009.JPG

いつも身に余るサービスありがとうございます。

また、来年も通っちゃうからね[exclamation×2]

次回はお店でお会いしましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

間近で見られるラストチャンス☆ [月が住んでいるとこ]

既に取り壊しが始まっている鉄塔。

もねちんの散歩で、よく見られたこの光景ももうすぐなくなります[もうやだ~(悲しい顔)]

1008020006.JPG

これは毎朝車を降りると見られる光景。

1008030017.JPG

4日には職員の駐車場確保の為、普段は入れないこの鉄塔付近に車を置けたので、朝は早めに家を出て、この鉄塔の見納めしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

1008040030.JPG

既に一番下にあったアーム3本がなくなっています。

1008040031.JPG

1008040032.JPG

取り壊しの為の準備中。

そして、夕方。

やっぱり間近で見られるのはこれが最期と、満足いくまで一人でパチパチ[カメラ]

1008040047.JPG

鉄塔が高すぎて、地面からてっぺんまで収まりきらないのが残念っ[ふらふら]

長年この鉄塔を支え続けてきたワイヤーも、もうすぐ切られてしまいます。

1008040050.JPG

鉄塔よりやや南方面。

1008040081.JPG

東方面。

1008040080.JPG

北東方面。

1008040079.JPG

そして北方面。

1008040078.JPG

鉄塔の根っこ部分。

1008040058.JPG

1008040059.JPG

1008040066.JPG

1008040068.JPG

金網にへばりつくようにして撮影した鉄塔。

1008040064.JPG

1008040067.JPG

この鉄線なんかものすごく芸術的な気がするのは月だけでしょうか?

そこから見上げた何もない真っ青な空。

1008040077.JPG

最期に、車の窓から頭を出して撮影した鉄塔。

1008040089.JPG

今週から本格的な解体が始まります。

この大量の鉄がどこで再利用されるのかはわかりませんが、

願わくば、月は東京ス○イツリーの一部に生まれ変わって欲しいと思うのです。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

水曜日のイベント [月が住んでいるとこ]

水曜日は、月が勤めている研究所の一般公開日[晴れ]

1008040036.JPG

これの中身は月ではありませんが・・・


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

八重桜と塔 [月が住んでいるとこ]

GWは[晴れ]でスタートですね[るんるん]

先日ひとりさよなら撮影会をした月ですが、八重桜がきれいに咲いていることに気づき、桜とのコラボは今年が最期だろうと思い、再び行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、別の場所からと、前回よりももっと間近(というか、フェンスにへばりつき状態)で[カメラ]

桜と塔と本館、そして青空です[るんるん]

月が勝手気ままに撮影した写真をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

1005010006.JPG

1005010008.JPG

1005010009.JPG

1005010010.JPG

1005010013.JPG

1005010015.JPG

1005010016.JPG

1005010019.JPG

1005010020.JPG

1005010021.JPG

1005010022.JPG

1005010024.JPG

1005010025.JPG

1005010028.JPG

1005010033.JPG

1005010035.JPG

1005010037.JPG

1005010040.JPG

1005010042.JPG

1005010044.JPG

1005010046.JPG

見てくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 月が住んでいるとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。