So-net無料ブログ作成
ちょっとだけまじめな話 ブログトップ

ちょっと待ったー!!! [ちょっとだけまじめな話]

 ★探しています★

m_taruchan-1.jpg

(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」

もう1ヶ月過ぎちゃいました。

ご近所の皆様、どんな小さな情報でもお知らせください。

タルトちゃんが一日も早く帰ってくることを祈っています。

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

内閣の支持率がまた下がりましたね。

総理が変わると支持率がはね上がり、すぐに下がるってどういうこと[exclamation&question]

大体、その支持率のアンケートをとること自体、意味がわからない。

国民の意思を操作しようとしているのがみえみえだよ。

何で国民はすぐに結果を求めるんだろう。

自分の希望がすぐにかなわないから?

すぐに叶うわけないじゃん[パンチ]

政治を変えていくって、時間のかかるものだもの。

今の民主党は、かつての自民党がやってきた悪政の尻拭いをしているんだよ[ちっ(怒った顔)]

その自民党が自分達がやってきたことをたなに上げ責めて、民主党をこきおろそうとしている、その根性が気に入らない[むかっ(怒り)]

国民は、また以前の自民党を支持するつもり?

前進じゃなくて、後退したいの?

どうして、相手をこき下ろすことばかりで、政治を少しでも良くして行こうと手を取り合わないのか、協力しようとしないのか、それが理解できない。

今の菅内閣総理大臣、月はかなり期待していたんだけど、「もう少しがんばりましょう」ですね[バッド(下向き矢印)]


知らぬ間に! [ちょっとだけまじめな話]

今日の昼休みに知ったよ[exclamation]

辞任ですか[ちっ(怒った顔)][exclamation&question]

日本の首相は本当に長く続かないよね。

本当に国を変えてくれるって信じて投じた一票は、1年もたなかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]

せめて、手をつけたもの(基地移設問題や子供手当てなど)だけでも、きちんと目処をたててから辞任して欲しかった。

辞任するのが「遅すぎる」とか「早すぎる」とか、どちらにしても世間は黙っていないんだから。

基地移設問題も、それ以前に、沖縄の婦女暴行事件等の問題をうやむやにしているから、なかなか決着がつかないんでしょう。

なぜ、その問題をきちんとアメリカに突きつけて解決する努力をしてこなかったんでしょう、自民党は・・・。

あとね、議員も定年制度が絶対必要だと思う。

頭の固い年寄りが、国を変えていく妨げになってると思う。

鳩山さん、全ての責任を被っての辞職だね。

政治のトップにいるんだから、責任を取るのは当然だけど、途中で放り出すことは無責任[パンチ]

がっかりついでに、もうひとつがっかりな事実を知ってしまいました。

「み○なの党」や「たち○がれ日本(立ち枯れ日本[exclamation&question]」などの党、いずれ無くなるんですってね。

選挙の為に立ち上げた党だから、ある程度まとまったらやめちゃうんですって。

そんなことも知らずに「みん党」に票を入れてしまった月、自分のもの知らずにもがっかりです[バッド(下向き矢印)]

月は思うんです。

どの党も、マニフェストを掲げすぎ。

「あれ」も「これ」もと、任期中の実現にはおよそ無理な事ばかり。

実現していくには計画を立てる事が必要。

1年に何件可能かというのは、内容にもよるでしょうけど、どれも時間がかかることは間違いないよね。

月が思う、今一番必要なのは「景気回復」のひとつだけ。

生き金が世界を廻れば、人の心にも余裕や優しさが生まれるし、それによって子供だって増えるかも。寂しいお年寄りだって減るかもしれない。

結局、人間は金なのよね。。。

生きていること自体が修行だなって思う月でしたorz


普天間基地移設問題について [ちょっとだけまじめな話]

ここしばらく、TVでも随分取り上げられていますね。

普天間基地移設問題が。

今月末までの決着は、ほとんど望み薄でしょう。

だって、受け入れ先が無いんですもの。

どこを選んでも「反対」が大多数でしょ?

これの「大多数」というのはTVの放送の内容が選ばれているからというのもありなんでしょうけど。

それで、「移設先の決着がつけられない」からと言う反対者には、民主党を責める資格は無いのでは? というより、多分ほぼ全国民にね。

鳩山総理にダメの烙印を押すのは早すぎるのではないかと思うのです。

月の住む地域にも自衛隊があります。

上空を飛ぶ音はそりゃもううるさいですよ。

でも、沖縄の方々は飛行機が真上を轟音出しながら飛ぶのですから、そりゃ恐ろしいでしょう。

その恐怖は多分、月の想像以上かと。。。

で、月は思う。

先ず、影の誰かさんとはさっさと縁を切るべきだと。

民主党が政権を引き継いでからも「全ていいなり」的な印象はどうしても拭えないから。

自民党は民主党を追いやることに躍起になっているようですが、それって、以前自分達がされていた事ですよね? 

ただの仕返しにしか見えない。

民主党の支持率が下がれば政権を取り戻せると本気で思っているのでしょうか?

お互いを罵り合うのをTVで観るのはものすごく不快です。

今は、そんな事よりも、どうすれば日本が良い方へ向かって行かれるか、それを一緒に考えるべきではないの?

先日、あるTV番組(バラエティー番組)に出ていた「総理」と呼ばれていた彼、ニュースで「自分の意見をきちんと伝えたい」とインタビューに答えたところ、年配の男性から「あまり思うことをハッキリ言わない方がいい」というような事を言われてましたね。

こういう古い考えが、日本を良くしていきたいと思い出馬して当選した若い人たちをつぶして行くのではないですか?それで汚い世界にどっぷり浸かって行くという悪循環。。。

結局「総理」と呼ばれた彼の発言はありませんでしたね。

「圧力はなかった」とは言っていたけど、本当はどうなんだろう・・・?

「出る杭は打たれる」的な。

あ、あとタレントが次々と出馬するのもどうかと思う。

どう考えても客寄せパンダでしょ?

日本の将来を本気で考えているとはとても思えない。

高橋尚子さんが「政治を勉強している人が出馬すべき」という意見に大賛成です。

当選してから勉強することはもちろんたくさんあるでしょうけど、タレントの場合はほとんどがそれ以前の問題では?

話がズレてしまいましたが、普天間の問題は時間が必要だし、かかると思います。

それから、移設費はせめて半分はアメリカが持つべきでしょう。

「日本は守ってもらう立場」という言い方は不適切ですけど、場所の提供をしているんでしょ?

で、基地内に娯楽やレジャー施設は要りません。

外で、勝手に行って下さい。

正規の料金を払って楽しむなら何の文句もありません。

何だか鳩山さん擁護のようになってしまいましたが、月は民主党へ1票を投じた責任として、もう少しだけ彼を信じたい、信じてあげてもいいのではないかと思います。

政治を変えていくというのは本当に大変な事だと思うから。

これはあくまでも月の(ほぼ)無知と思い込みからくる意見です。

コメントをいただけたら全てきちんと目を通し、自分の考えと比較&勉強させていただきます。申し訳ありませんが、返コメは全て控えさせていただきますので、どうぞご了承くださいませ。

こんな戯言を読んでくれてありがとうございます。


ちょっとだけまじめな話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。