So-net無料ブログ作成

繰り返し見る夢 [夢]

月に何度も見る夢がある。

それはカナダに戻ること。

戻る場所はだいたい3、4箇所に絞られる。

ダウンタウンキャンパスかアパートか、C-trainが走るAve.かS.E.付近。

夢の中では「あぁ、また帰ってこられたんだ[exclamation×2]」ってすっごく幸せな気分に浸れるの。

学校では大好きな勉強が出来る。

アパートは毎回グレードアップ[目]

S.E.のチャイナタウン付近ではいつも買い物やYWCAでの勉強。

C-trainでは駅かショッピングモールを歩いてる。

[目]が覚めていつもがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに何度も何度も繰り返し見るなんて、月は相当帰りたいって思っているんだろうな。

せめて、一度だけでも旅行でいいから帰りたいなぁ。。。

きっと一度だけでも帰って、それで過去は過去。

過ぎ去った事なんだって納得しなさいって事なんだと思う。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イギリスに行く [夢]

夢を見た[わーい(嬉しい顔)]

これから行く[exclamation×2]

じゃなくて、

これから行く「夢」を見た[exclamation]

です(;´▽`A``

同行者は妹と甥っ子。

まずは空港で何故か腰痛チェック。

長時間飛行機に乗るから、健康じゃなきゃだめなんだ[exclamation]

と、妙に納得。

そのチェックの機械なんだけど、棒状の金属が空中に浮いていて、そこを通り抜けるシステムなのね。

甥っ子はすんなり通ったけど、月は何となくためらった。

そりゃそうだ。

つい先日、腰を痛めたばっかだし。

通り過ぎたら、案の定腰に痛みが[がく~(落胆した顔)]

と、そこで携帯のアラームで目が覚めたの。

どうせ夢ならイギリスまで行きたいって思ったので、携帯アラームの時間を変更して続きを見ることにしてみた。

チェックに引っかかった月は、相談所のようなところに連れて行かれて、どこから出してきたのか月の血液型のデータを見せてくれたの。

相談所の女性は一言

「すごい血液型ね」

見せられた紙にはAのほかに数字やプラスマイナスや、ワケのわからない文字が並んでたの。

後ろに控えていたカップルが

「何がすごいの?」

ってヒソヒソ。

「だってほら、4つもある[exclamation]

「あ、ほんとだ、すご~い[目]

そんな会話があって、何故か月も納得。

そしたらまた、携帯アラーム[携帯電話]

だから、せめて夢でもイギリスまで行かせてくれよ[exclamation]

って、気を取り直してもう一度トライ[パンチ]

カウンターでパスポートの提示をしてエアチケットを出そうとしたら無い[exclamation×2]

あぁ、妹が持ってるんだった。

って、その説明をしているところで

また[携帯電話]

歯医者の予約が30分後に入っていたので、続きは諦めた[もうやだ~(悲しい顔)]

夢って、ホントに意味不明だね。

でも、意識して夢の続きを2回も続けられるのは滅多にない事。

あぁ、夢でもいいからイギリスに行きたかったなぁ。。。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。