So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ

やっちまった( *´艸`) [ファッション]

昨日、我慢できなくなって髪を切ってしまった。

本当は日曜日まで我慢するつもりだったんだけどね。

思い立ったら即行動!

水曜日に予約の電話をしたら、運よく金曜日に予約OKの返事が。

わざわざ混雑する可能性のある日曜日まで待たずに済むね\(^o^)/

ということで、喜び勇んで行ってきた。

美容室に行くのはどれくらいぶりだろう・・・?

多分1年以上は行っていない・・・と思う。

あ、確か昨年の7月くらいかな?

肩の長さで切ってもらったら、出家した尼さんのようだったの思い出した!

それから1年3か月弱。

ずーっと放置プレイだった月の髪。

どう見ても30cm以上伸びている。

1か月に2cm以上のペースかな?

早っ!

栄養が脳みそ通り越して髪に行ってしまった模様。

すっかり伸びきってしまったこの髪がものすごく邪魔!

朝起きる時も夜寝る時も、肘で髪を抑えてしまうことがしばしば。

長すぎて、もういいかげん嫌になっていたところ。

よし、切る時が来たぞ!

数年に一度はバッサリやりたくなるんだよね。

美容師さんも大喜びしてた。

ジャッキジャッキジャッキ・・・

鏡で後姿を見たら、おぉ、首が見える!

何だか金太郎みたいだ。

なので、髪をたくさんすいてもらった。

床を見たら、ものすごい量の髪!髪!!髪!!!

鬘が作れそうなくらいありました。

ちなみに、サイドは少量残して鎖骨の辺りでそろえてもらいました。

とりあえず、このチョロリンっとした髪で顔のラインをごまかせます(^^)v

へへっ、切ってやったぜ!

そして、ついでに17年ぶりで髪も染めてみました。

最後に染めたのは青。

これが大失敗だったのね。

それまではオレンジピンク、赤とそれなりに馴染む色を選んでいたんだけど、ある日突然飽きちゃって、髪はやっぱり黒髪だよね!と黒に染めちゃったの。

それがいけなかった。

それからしばらくして

「青くしたい!」

なんておバカなこと考えてしまい、思い立ったらもう我慢できない。

早速ブリーチしてもらったら、何と色が抜けない。

しかも、青い色もうまく入らず何となく緑っぽい。。。

それは当たり前。

だって、先に黒入れちゃったんだもん。

そんなこと知らなかった月。

髪の根元がものすごい金髪、そして色を入れたらおかしな緑っぽい色。

美容師さんが「納得できない色だったので、1週間後にもう一度(無料で)染めさせてください」と言ってくれたのね。

これで少しはましになったんだけど、その後に、市販のものを購入して改めて青くしてみた月。

何と、月の髪は普通にブラッシングが出来なくなるほど傷めてしまいました(;゚Д゚)

ブラシを入れたら、そこでストップ

ええええぇぇぇえぇぇぇえぇぇえぇぇ~!!!

普通はどんなに傷んでも、櫛やブラシは止まらずに下に降りるものでしょう?

あの時は無理に髪をとかしていたから、禿げる日も近いかもなぁ・・・と漠然と考えていたけど、ありがたいことにそうならなくて済みました。

ただ、月の髪はあっという間に色が落ちてしまって真っキンキンになって、新しく生えてきた黒髪とツートンになり、とても面白い経験をしてしまいました。

それから、月は髪を染めることやめちゃったのね。

あれから17年が経ち、しばらく仕事もお休みということもあり、だったらまた色入れちゃえ!

と考えたのね。

最初はオレンジか赤がいいなぁ・・・って思っていたけど、月の黒髪しか知らない人がいきなりそんな色を見たら、月は頭がおかしくなってしまったと思われかねない。

ということで、今回は少し落ち着いたブラウンにしてみました。

一晩経って鏡を覗いてみたら、ものすごい違和感。

一日経ってもまだ慣れない。

さて、いつになったら違和感がなくなるでしょうね・・・?


できあがり♪ [ファッション]

不具合があって、預けていたビーズリング、出来上がりました[るんるん]

1.JPG

予想以上に素敵な仕上がり[黒ハート]

2.JPG

武器にもなります[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


ターコイズのリング [ファッション]

去年か一昨年でしたっけ[exclamation&question]

ターコイズカラーが流行ったの。

その時、偶然月の中指にフィットしたのがこのリング

ring1.JPG

表側は少し大きめの石。

裏側は小さめの石。

ring2.JPG

流行廃りがないデザインなので、毎年活躍してくれそう[るんるん]


見つけた [ファッション]

数年前に、常連の喫茶店で購入したビーズリングが出てきた[目]

1008250011.JPG

1008250010.JPG

もうそろそろ出番が終わりの頃に見つかるなんて[exclamation×2]

せっかくなので、9月いっぱいくらいは身につけておこうかな。

あ、あとね、もう一種類出てきたの。

全体的に小さなターコイズをあしらったリング。

こちらはまだ写真に収めてないので、次回ということで[わーい(嬉しい顔)]


賑やかな一日 [ファッション]

土曜日は朝早く起きて千葉へ出発[車(セダン)]

早めに着いたので、まだ朝顔も咲いていた[かわいい]

1008140028.JPG

きれいな紫色ね[ハートたち(複数ハート)]

1008140029.JPG

登○2二丁目公園にもきれいな花が咲いていたよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

1008140030.JPG

1008140031.JPG

1008140032.JPG

1008140033.JPG

さて、出かけた先は墨田区にあるマンション

ごく普通の3DKに20人以上の人が集まって大騒ぎ。

月はここで顔とひざ下のリンパマッサージをしてもらったの。

リンパマッサージって痛いっての知ってるけど、これが全然痛くない。

すっごく気持ちよかったよ[るんるん]

ここへ来る人みんながみんなお互いにやっていて、何だかすごい光景だった[目]

あ、そうそう。ここには4匹のニャンズがいるの。

1008140048.JPG

バッチ

拾われた時は、ばっちかった(汚い)からだそう。

1008140060.JPG

はっきりいってどこにいるのかわかりにくいクロ。

Choito.JPG

かなりクセのある攻撃性の高いニャン、「ちょいと」

この子はこの家に引き取られるまで、酷い虐待を受けていたのでしょう。

かなりの人嫌い。

聞いた話によれば、人に向かって飛び掛ってくるとの事だったけど、実際にはかなり落ち着いた感じだったよ。

それでも家の人にも知らない人にも「シャゲー[むかっ(怒り)]」って怒ってたけどね[わーい(嬉しい顔)]

Juju.JPG

この子はジュジュ。

まだ大人になりきってませんね。

この子は、この家の中学一年の娘さんが、泣きじゃくりながら

「あのね、ヒック[たらーっ(汗)]、猫が捨てられててね、ヒイィック[たらーっ(汗)]病院に連れてきたら、エグエグ[たらーっ(汗)]、い、一万円かかるんだって、フイイィック[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

って泣きながら電話[携帯電話]してきたんだって。

拾ったって言えば絶対ダメって言われるのわかってるから、病院に連れて行ったのね。

あったまい~い[exclamation×2]

この子は「とってこーい」が出来るんだよ。

1008140042.JPG

何度でもやってくれました[わーい(嬉しい顔)]

バッチのテテ

1008140050.JPG

お団子みたい[るんるん]

さすが家猫。

ニクQは求肥のようにやわらか~い[るんるん]

1008140067.JPG

ウルトラマン[exclamation&question]

1008140071.JPG

アンモニャイト[exclamation&question]

あえてフラッシュ[カメラ]

かなり色艶よく映ってますね。

1008140078.JPG

とっても仲良しなバッチとジュジュ[黒ハート]

お互い毛づくろいを交代でいつまでもやってました。

メイクまでしてもらった月は、自分の顔をチェックしに洗面所に行ったら、

ヤツがいた[爆弾]

1008140085.JPG

ちょいとでぇす[揺れるハート]

入った瞬間怒られた[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、それぞれのマッサージが落ち着いた頃、お食事タイム。

1008140090.JPG

人数が人数なので、紙皿だけど、全てその場でその日のうちに準備したもの。

すっごくおいしかった[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

さて、帰り際ですが、玄関には・・・

1008140089.JPG

上手に寝てるよね。。。

さて、月の靴はどれでしょう?

それから、最期に・・・

ご興味と勇気のある方のみどうぞ


ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。