So-net無料ブログ作成

くしゃみ [語学]

あんなに止まらなかったくしゃみ[雷]

今日は大丈夫でした\(^▽^)/

 

さて


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

だいぶ慣れてきたかも [語学]

たま~に行くカフェ[喫茶店]に行って来ました。

スタッフはほとんど日本人だけど、その人たち相手に英語で話すのにも慣れてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

って、買い物と同じだから大したことないんだけど。。。

今日のカプチーノ

CAFE.JPG

ハート[黒ハート]でかわいいっ[ぴかぴか(新しい)]

これと、手のひらにやっとこさ乗るくらい大きなチョコレートマフィン。

月が大口開けても上から下までかじれなかった[ちっ(怒った顔)]

値段は300円と良心的だけど、これがカナダだったら$1.50でした。

あ、それからスパイシーですっごくいい匂いがしていたの。

なんだと思ったら、「チリ」でした。

月がカウンターでピョンピョンしながら欲しい欲しいって言ったら、味見させてくれました。

おいしかったぁー[晴れ]

もちろんお買い上げです。

明日のランチに決定[手(チョキ)]

 


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

以前から気になっていたcafeに行ってみた [語学]

前々から気にはなっていたカフェ、仕事の帰りに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

English Now

どうやら、英会話スクールとカフェが併設されているようです。

ベーグルがおいしいらしいので、楽しみにしていたら、売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

ドアを開けて入ったら、いきなり

”Hello[exclamation][るんるん]"

あれ?この人日本人だよな・・・。

もしかして英語オンリーのカフェなのかぃ[exclamation&question]

とりあえず、会話は全て英語でやっときました。

このカフェは生徒さんの為オンリーなのか聞いてみたら、誰でもウェルカムだそうです。

このカフェ売りのベーグルは残念ながら終了しちゃってたので、お奨めを聞いてみたら、

新しく出たマフィンがあるっていうので、それにしたの。それだけじゃ足りないよね。

飲み物の種類も聞いて、アイスティーを追加。

muffin.JPG

大きなマフィン300円、アイスティーは200円の計500円なり。

安いね[るんるん]

ちなみに、ここに入るお客さんは日本語を話さないのかと聞いてみたら、好き好きだって。

彼女は最初に、お客さん全てに英語で話しかけるそうです。

ビックリ[目]しちゃう人もきっといるよね?

日本人同士で英語で話すのってものすごい違和感だけど、彼女との話はそれなりに普通に出来たので、レベルを合わせてくれてたのかも。とっても話しやすかったよ\(^▽^)/

こういう場所で働くのって理想だな

念のために、現在スタッフの募集をしているのか聞いてみたら、残念[バッド(下向き矢印)]

でも、常○リビングで募集出すこともあるかもしれないから、チェックしていてねだって。

その時は、カフェと月の条件が合えばいいね[るんるん]

ちなみに、マフィンはサクサクとしっとりで、とってもおいしかった[晴れ]

日本語でも大丈夫みたいですから、お近くの方、是非一度行ってみて、ベーグル食べて感想を聞かせてくださいm(_ _)m


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。