So-net無料ブログ作成
音楽・映画・DVD・本 ブログトップ
前の10件 | -

シン・ゴジラ [音楽・映画・DVD・本]

映画「シン・ゴジラ」を観に行ってきました。

内容については、まだ観ていない方もいますから触れませんが、「すごい!」の一言です。

語彙が貧困すぎて情けない表現ですが、本当にこの一言に尽きます。

そして、エヴァを思い起こさせるような表現が多々ありました。

エヴァのファンであれば「あぁ!」と思うことでしょう。

そして、上映時間がやたらと長かった!

月を含めて6人がトイレに席を立っていました。

席を立つ頃合いは全然見つけられなくて、いつもなら最後まで我慢するであろう月ですが、終わりが見えない中「これはいよいよまずい」と、泣く泣く席を立ってしまいました。。。

上映時間が長い映画にドリンクはご法度ですね。

観た方、どんな感想を持たれたでしょう?

月は、ゴジラがかわいそうでかわいそうで、泣きそうでした。

だって、この世に生まれて訳も分からずただ歩いているだけなのに、やたらめったら攻撃されて痛い目に遭わされるし。

人間の方だって必死なんですけどね。

なんか、いろいろと考えさせられるような内容でした。

この映画で泣きそうだったのは月だけ・・・?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

やっと、やっと・・・!! [音楽・映画・DVD・本]

公開4日目にして、ようやく「スター・ウォーズ フォースの覚醒」へ行ってきた!

TVで取り上げられるたびに、ものすごいイライラ感があり、風邪をひいた己を呪う3日でした。

今朝になって、いてもたってもいられず「もうだめだー!辛抱たまらん!!!」って突然思い立って映画館へGO!

やらなきゃいけないことは全て後回しだ!

だって、24日以降は休みに入った学生がわんさか増えるだろう。

落ち着いて観られない可能性もある。

だとしたら、ゆっくり観られるのは年内は今日と明日だけかも?

朝イチであれば、シートも空いている可能性大。

とにかく上映1時間前に映画館に到着。

SWの反響のせいか、いつもはある一定の時間になるまでは閉まっているゲートも開いていた。

映画館へもすぐに入れた。

シートの空き状況を見たら、まだまだ余裕。

やや後方の中央をゲットできたよ。

そして、グッズをチェックしたら、もう選びきれないほどたくさん並んでいる!

月は目がキラキラ、体は震える。

とりあえず、今日のところはTシャツ、タオル、クリアホルダ、トートバッグを購入。

1万円近くも使ってしまった。。。

ドリンクカップはカイロ・レンを購入。

今日はこれで勘弁してやらぁ。

内容はもちろん内緒ですが、とにかく期待は裏切りません。

10年ぶりに聴くオープニングは鳥肌もの。

「あれ」が飛び立つ姿を見た時は、目がカッと開き口を覆うほどの感動。

もうね、本当にいろんな人に観てほしい。

映画が終わったら、何とも言いようのなかったフラストレーションはすっきり解消された。

明日も行くぞー!!

明日はバックパックかボストンバックをゲットだ!

ドリンクカップはBB-8にしよう!

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

痛恨の極み [音楽・映画・DVD・本]

1年数か月ぶりに風邪をひいてしまった[ふらふら]

鼻づまりから始まり咳、熱が出て、久々の症状にぐったり[バッド(下向き矢印)]

今日はもう熱も下がり、話をしなければ咳もそれほど出てこないところまで回復した。

本当なら朝イチで映画館へ行き、1週間後に封切のスターウォーズの席を予約しに出かけるはずだった今日。。。

夫に話したら「とんでもねぇ話だ[exclamation]絶対ダメだからね[ちっ(怒った顔)]」と念を押される始末。

あぁ。。。

初回は見逃しかぁ。。。

なんでこんな大事な時に風邪をひく、月よ[むかっ(怒り)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イザナギTaROさん [音楽・映画・DVD・本]

昨日、知り合いからイザナギTaROさんがイオンノアにくるから一緒に行こう!とお誘いを受けました。

彼女は1年ほど前からイザナギさんを追いかけているそうで、今ではすっかりお友達状態のようです。

昨年は冗談で忘年会に誘ったら、本当に来てくれたと言っていました。

実は、来月メジャーデビューが決まっているそうなので、今月のミニコンサートめぐりが終わったら、当分は自由に動けなくなるそうです。

この方、実はオーラが全然なくて([わーい(嬉しい顔)]爆)、ステージでいろいろやっているところを見て、月はスタッフさんかと思ってしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

基本、すべて一人でやるんだそうです。照明からセッティングから。

どこに行ってもその場にすんなりなじんでしまうので、まず間違いなくその場のスタッフや店員さんに間違われて声をかけられるそう。

コンサートが始まる前にも、歌っていたのですが、その歌声が女性そのもの[exclamation]

まさかステージに立って、いろいろ作業しているスタッフさんが歌っていたとは思ってもいなかったので、気づいたときは超びっくり[exclamation]

ハイトーンだけではなく、素晴らしいテノールも聴かせてくれます。

デビューしてしまったら、もう自由に好きな歌を歌えないということで、明菜ちゃんや聖子ちゃんの歌も歌っていましたよ。

「慈しみのアリア」やオリジナルの「今度生まれてくるときにも」をしっとりと聴かせてくれました。

本物の歌手の声ってこういうものなのかも・・・って思いましたよ。

久々に心を揺さぶられるような歌声を聴きました。

コンサート終了後、「天と地の鐘の音」というCDを購入しました。

所属する事務所から出ることはない、出せる日がくるとしてもかなり先となるであろう曲です。

在庫がいっぱいあるんだって。

でも、きっとすぐになくなるね。

誘ってくれた知り合いのおかげでお話もたくさんできたし、写真も一緒に撮ってもらえました。

写真を撮っている人ひとりもいなかったし、暗黙の了解で撮影禁止だったのかもしれないけど。

だから余計に、一緒に写真なんて図々しいことは考えてもいなかった。

実力ある歌手のメジャーデビュー直前に、お話出来たり写真を撮ったりと、貴重な体験をさせていただき感謝です[晴れ]

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1日遅れで [音楽・映画・DVD・本]

スター・ウォーズフレーム切手2点セットの予約したぞー[exclamation]

エピソードⅠ・Ⅱ・ⅢとエピソードⅣ・Ⅴ・Ⅵ、この2点セットの購入特典で特製ホルダーケースが付いてくるの[黒ハート]

プーの身分ではありますが、これだけはどうしても譲れない。

夫にへばりついて

「買って買って買ってー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

とおねだり倒して、郵便局へ走ったのさ(何故かネット注文の仕方がわからなかった[ふらふら][手(チョキ)]

スター・ウォーズ絡みとなると理性が吹っ飛ぶ月。

今回はシュワちゃんが10人束になって押さえつけようが、絶対に負けないぞ[パンチ]

手元に届くのはおそらく7月中旬。

月の誕生日に間に合うといいな[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

スターウォーズ展 [音楽・映画・DVD・本]

少し前の事ですが、夫がウォーキングに参加するのに情報を集めている際に見つけたもの。

それは「スターウォーズ[exclamation]

月が、スターウォーズが大好きなのを知っていて、わざわざプリントアウトして見せてくれました。

月はそのプリントに顔がくっつくほど近づけて凝視。

開催地は六本木ヒルズ。

行かれるぞ[exclamation]

何と、限定でメダルも付くではないかー[exclamation×2]

うううぅ~。。。知らなかったのが悔やまれる[もうやだ~(悲しい顔)]

ご希望通りの反応に夫は大変満足した様子。

わざわざ声に出して読み上げる。

そのたびに悶絶する月。

前売り券の発売について読み上げ始めた瞬間、月は財布を握りしめて3軒隣のセ○ンまで走っていました。

そのスピードは100m走世界記録保持者よりも(気持ちの上では)早いぞ[exclamation]

メダルは3種類。

ダースベイダーとミレニアムファルコン、レイアとR2。

もちろん全部欲しいに決まっている。

でも、妊活で失業中の身で3種類は贅沢すぎる・・・。

店頭で、頭が禿げるかと思うほど悩んだ末、ダースベイダーとミレニアムファルコンに決めました。

もちろん夫は強制連行です[わーい(嬉しい顔)]

人がたくさんいる上に、あまり知らないSWだから、嫌がるでしょうけど。。。

ショップには欲しいものだらけ。

もし夫が一緒でなかったら、間違いなく全部購入でしょう。

でも、月は失業中。。。[バッド(下向き矢印)]

だから、月が暴走しないで済むように、やっぱり夫は強制連行ですね[るんるん]

さて、いつにしましょうか[exclamation]

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

かみさまとのやくそく [音楽・映画・DVD・本]

今日、久しぶりに渋谷まで出て、映画を観てきました。

「かみさまとのやくそく 」

です。

少し前に雑誌で読んで気にはなっていましたが、 上映される場所などの情報までは見つけられずそのまま忘れていました。

今月半ばに髪を切りに行ったのですが、私を担当してくれる美容師さんが「これを観たら、すぐに赤ちゃんが来てくれた」って話してくれたんです。

不妊治療を始めてもうすぐ1年。

残念ながらうまくいかず、漢方で体質改善をしつつ2月に再トライするつもりです。

彼女がその映画のことを教えてくれたので、絶対に行こうと思いました。

そこで、上映されている場所を探してみたら、近辺ではどこにもないんですよね。

調べたら、一番近いところが渋谷。

ですが、行ってきました。

わかりにくかったけど。。。

30畳ほどの広さのシアターで、最前列は大きめの座椅子、2~5列目はゆったりよりかかれる椅子で、50席にも満たないようなもの。

こういうシアターは初めてです。

他の作品も月の知らないマイナー(?)なものばかりでした。

内容ですが。。。

自分が何となく思っていたことが当たり前のように語られていて、うれしくなりました。

私もやっぱり自分の母を選んで生まれてきたんだね。

なんか、これを観たら、赤ちゃんが月のところにも来てくれる気がしてきました。

ラストはインナーチャイルドセラピーのこと。

実は、月もインナーチャイルドを癒す為に10月初旬にそれを受けました。

選んだ母は、なぜか月の事を否定するばかりで、子供のころから月は心に傷を大小たくさん抱えてきていました。

どうして自分を否定する人、傷つける人を選んだのか、それは映画を観て納得しました。

そのセラピーの様子が最後に少しだけ流れたんですね。

月ももう一度そのセラピーを受けた気持ちになれました。

隣に座っていた女性はかなり泣いていました。

一緒にインナーチャイルドを癒されたかな?

映画というよりはドキュメンタリー。

最初から最後まで、笑みがこぼれるような映像ばかりでしたよ。

何故自分がこの世に生まれてきたのか、目的は何か、疑問に思っていた事に、この映画は答えをくれました。

機会があればもう一度観てもいいかな?

終了は未定のようだし。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッターと死の秘宝 Part2 [音楽・映画・DVD・本]

久々に映画行きました。

mo6573.jpg ハリーポッターと死の秘宝Part2

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、内容については触れませんが、とっても楽しめました[わーい(嬉しい顔)] 原書を読んでいるのでわかってはいるのですが、ラストシーンは感慨深いものがありましたよ。

キャストの皆様方、長いこと本当にお疲れ様でした。今後の活躍、期待しています[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回はラストということもあり、3Dで観たのですが、画面が暗くなるので目がとても疲れました。

もし、月がもう一度観るとしたら、迷わず2Dを選択しますね。

まぁ、これは好き嫌いがあるんでしょうけど。。。

これからの予定で、まだ観ていない方、是非映画館で迫力のある音響と共に楽しんでくださいね。

 


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

衝動買い [音楽・映画・DVD・本]

つらい時は「やってらんな〜い」って叫べばいいのよ

つらい時は「やってらんな〜い」って叫べばいいのよ

  • 作者: 水無 昭善
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: 単行本
ご存知の方も多いかと思いますが、笑っていいともで出演していたオネエのお坊さんです。
いつか、この番組で「性の不一致」の子供を持ち、母親は認めてあげたい、でも祖母は認めてくれないという相談で、ものすごくいい事を言って月を感動させてくれた素敵な人です。
目次を読んでみると、「幸せになるのは自分の心がけ次第」というものばかりで、心惹かれました。速攻買いです。
とても読みやすいので、店頭で立ち読みだけでもしてみるといいんじゃないかな。
絶対に損はしないと思います^^

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ハリーポッターと死の秘宝 Part1 [音楽・映画・DVD・本]

23日が休みという事もあり、水曜日に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

HP.jpg

ハリーポッターと死の秘宝

続きを読む


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 音楽・映画・DVD・本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。