So-net無料ブログ作成
にゃわんっ ブログトップ
前の10件 | -

その後のノラちゃん [にゃわんっ]

のぶにゃがは、現在月の実家で気ままな家庭内野良猫やってます。

DSCN0884 (800x600) (800x600).jpg

続きを読む


ノラちゃん [にゃわんっ]

ご無沙汰しております。

またまたIDとパスワードを忘れてしまい、間が空いてしまいました。。。

今日はにゃんこのお話です。

 

 

 

今年の5月頃、怪我を負ってふらりと我が家の畑にやってきた猫。

140510_1202~01.jpg

植木の間に隠れてひたすら怪我を治そうとじっとしている姿を見つけた夫。

月がそ~っと近づくと、サーッと逃げてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

1週間ほどした頃、室外機の裏で寝ているので、そーっと近づいたら、逃げなかった[exclamation]

140524_1324~01.jpg

それから、少しづつだけど、逃げなくなってくれて、2週間する頃には体を触らせてくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

それでも、やっぱり怖いのか耳を伏せていたけどね。

婚家は猫をどうしても飼わせてくれないので、内緒でご飯をあげ始めました。

でも、ご飯を直接土の上に置くのはかわいそう。

ということで、お皿を自転車置き場に置いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

内緒でご飯をあげているつもりの月。

それを見て「堂々と皿を置いて、内緒もないだろう」と夫。

そのうち、堂々とごはんをあげるようになってしまいました。

義両親も魚の残りを置いてくれていました[ハートたち(複数ハート)]

「飼わない」とは言っても、いじめることもしないでいてくれたおかげで、この子はすっかり慣れてくれました。

140705_1626~01.jpg

140801_0824~01.jpg

朝は玄関でお見送り&スリスリ。

帰ってくればお出迎え&スリスリ。

もう、かわいいったら~[黒ハート]

140525_1150~01 (240x400).jpg

名前は

「猫の歌丸」by義父

「ネコ」by義母

「ノブナガ」by夫

「のぶにゃが」by月

みんな好き勝手に呼んでました。

すっかり慣れてくれた「にゃが」の現在は。。。

つづく[るんるん]

 

 


虹の橋を渡りました [にゃわんっ]

Monet2.JPG

2013年4月17日

モネが虹の橋を渡りました。

16歳と8か月12日でした。

前日、母から「モネが危ない」と連絡を受けました。

17日は、母も妹も月もバイト。

残念ながら、ペットのために仕事を休むことなんて認めてもらえない。

かわいそうに、たったひとりで死なせることになってしまうかもしれない。。。

もう、仕事が終わるまでずっとずっと気がかりでした。

夕方バイトが終わって、すぐにつくばに出かける準備をしているところに母から連絡。

「何とか待っていてくれた」

とのこと。

苦しい中、たった一人で途方もなく長く感じるであろう時間を過ごしたモネ。

あの子の心情を考えると泣けてきてしまいます。

「今から出かける」

って伝えたんだけど

「(虹の橋を渡るのがいつになるか)わからないから、来なくていい」

って言われてしまい、そのまま自宅待機。

午後7時20分ごろ、妹を待っていたように、妹の帰宅後に眠るように虹の橋を渡ったそうです。

あの時、すぐに家を出ていれば間に合った。

来なくていいって言われても、行けばよかったって後悔ばかりです。

次の日は仕事が休みだったので、朝イチで実家へ行きました。

イオンつくばへ花を買いに行き、実家でモネと対面。

10日前は足を滑らせながらもリビングを歩き回っていたのに。。。

あれが、月にとって最後の動いているモネの姿でした。

月が小学生の頃から、いろいろなペットを飼ってきましたが、実はモネが初めて天寿を全うした子でした。

ほかのペットはみんな病気だったり事故だったり。

大きな病気もせず、介護の必要もなく、しかも天寿を全う。

本当にいい子でした。

きっと天国では仲良しだったぶーと一緒に遊んでいることでしょう。

あなたは、私たち夫婦がおつきあいを始めた記念日に虹の橋を渡りました。

忘れようたって忘れられない日を選んで逝ったのね。

大丈夫、毎日思い出してるよ。

今までありがとうね、モネ。


モコモコ [にゃわんっ]

いつもご訪問ありがとうございます。

当分の間、訪問はポチ逃げです。ごめんなさい。

リコメできませんが、皆様のコメントはありがたく読ませていただいております。

ありがとうございますm(_ _)m

モネを散髪に連れて行きました。

Monet1.JPG

今回は・・・


ベタリ [にゃわんっ]

いつもご訪問ありがとうございます。

仕事に慣れるまで、しばらくの間、土日に分けて訪問&ポチ逃げさせていただきます。

リコメできませんが、皆様のコメントはありがたく読ませていただいております。

ありがとうございますm(_ _)m

 

原発や風向き・天気の関係でなかなか外に出られないモネ。

今日は外に出してもらえて気持ちよくお昼寝中。

Monet1.JPG

「モネ~」

4テンポほど遅れて

Monet2.JPG

「お呼び?」

以前なら速攻起き上がってたけど、のんびりになったなぁ。

年をとったね^^


今月の [にゃわんっ]

4.JPG

月的には真ん中の「のほほん」な表情の子が好き[黒ハート]


四十九日 [にゃわんっ]

早いもので、今日はぶーの四十九日です。

Boo.JPG

本当は今日納骨なんですが、いなくなると寂しくなっちゃうので(by母)、もう少し手元に置いておくことにしました。


月命日 [にゃわんっ]

まだまだ余震が治まりませんが、皆様どうぞお気をつけください。。。 

 

10日近くも過ぎてしまいましたが、13日はぶーの月命日。

しっかりお花[かわいい]も供えました。

1103130001.JPG

この子ってば、あの震災で月が動かせないほど重い本棚でさえ移動したのに、安置していたたんすのど真ん中にしっかり鎮座しておりました[晴れ]

よくふんばったね[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・


昇格 [にゃわんっ]

Monet2.JPG

みなさま、おしさしぶりぶりなのわんっ[わーい(嬉しい顔)]

つづき


前の10件 | - にゃわんっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。