So-net無料ブログ作成
結婚生活 ブログトップ
前の10件 | -

結婚記念日2 [結婚生活]

25日の夜はお寿司。

160225_1821~01.jpg

夫がお金を出してくれたので、ちょっと豪華に^^

昼間に、おおたかの森にあるパン屋さんへ行き、事前に予約していたケーキを受け取ってきました。

160225_1846~02.jpg

夫がコーヒーの準備をしながら

「余計な事した(しょぼぼ~ん)」

って落ち込んでいる。

なんで?

冷蔵庫をのぞいたら、ケーキの箱!

「買ってきてくれたのー!?ありがとう!!!」

160225_1845~01.jpg

駅からの帰り道の途中にあるケーキ屋さんで購入してくれたのね♪

ショウケースの前であれこれ悩んで注文するほほえましい姿の夫を想像してしまった。。。

イチゴだから、こちらが先のほうがいいよね。

ということで、家族4人、夫が淹れてくれたコーヒーでおいしくいただいちゃいました。

あぁ、幸せな一日だったな♪


4年です [結婚生活]

今日で挙式から4年経ちました。

夫は時休を取り早く帰ってきてくれます。

今日の夜はお寿司だー!

 

P1030478 (1024x768).jpg

4年前の披露宴で月が壊したウェディングケーキ。

本物だと信じ込んでいて、夫や周りの制止の言葉は聞こえていても意味がわからず、ひたすらフォークを突き刺し続けた結果、一部破壊。

発泡スチロールを見て我に返った月です。

招待客に証拠写真を撮られてしまいました。。。

楽しい一日だったね。


早いものでもう4年 [結婚生活]

今日は月と夫のひとつめの結婚記念日。

早いもので、入籍してからもう4年が経ちました。

ほとんどケンカのない穏やかな生活。

・・・というか、月が勝手に怒って夫がなだめるというのが常のような。。。

とにかく月は毎日幸せに生活しているということ。

夫に対する気持ちは全く変わっていない。

きっとこれからもそうなんだろうなって思う。

この日は夫が休みをとってくれて、一日一緒にいられました。

月は本当に幸せだなぁ。。。

 DSCN3332 (800x568).jpg

 


夫に聞かれた [結婚生活]

昨晩、寝室で録画番組を見ていたら、夫が枕元にやってきた。

部屋やトイレの掃除の話なんかをツラツラと話していたら、夫が一言。

「幸せ?」

当たり前すぎて一瞬目がテンになっちゃったけど、

「うん[わーい(嬉しい顔)]

って満面の笑みで答えたら、夫は満足そうな顔して和室へ戻っていきました。

毎日帰りが遅くて、お話しする時間はあんまりないんだけど、このちょっとした時間がすごくうれしい月なのでした[揺れるハート]


4回目の記念日 [結婚生活]

17日は、月たち夫婦がお付き合いをスタートした日[黒ハート]

月がお付き合いをしていると自覚したのは、何と2か月を過ぎてから[雷]

月はお世話になっていた女性職員さんにお願いして、夫と引き合わせていただいたのですが、彼女はその時に「月さんが『お付き合いを前提にお会いしたい』そうですよ[わーい(嬉しい顔)]」と夫に伝えた事を夫から聞きました。

何とダイレクトな[exclamation]

夫は今でもその女性職員さんのマネをしながら、そのことを言ってきます。

ニコニコしているということは、多分うれしかったんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

当時あまり話をしたこともなかった月から「会いたいです」と言われた時は、やはり不審に思ったそうですが、少しはうれしかったと本人から教えてもらいました[るんるん]

実は、月はその時は夫のこと好きではなくて、気になる程度だったって事はずっとずっと内緒です[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日は・・・


祝3年! [結婚生活]

今日は、月たち夫婦の3回目のお誕生日です[バースデー]

昼間は、挙式した神社へお礼に行きました。

3年、何事もなく無事に過ごせたことを感謝しにね[わーい(嬉しい顔)]

神様、月に夫を会わせてくれてありがとうございました。

3年経った今でも夫好き好き大好き人間な月です[ハートたち(複数ハート)]

その帰りに


昨日と打って変わって [結婚生活]

今朝、やはり月のものがきてしまいました。

わかってはいたけど、やっぱりがっかり[バッド(下向き矢印)]

ホルモン使用で狂いまくったお腹の機能が元に戻るまでは、最低でも5か月は待つべきと、子宝相談の薬局の先生が教えてくれたので、「元の調子に戻るまで6か月くらい待って、もう一度だけお願いしようと思います」と不妊治療の先生に伝えたところ、治療を始めたい月に例のものが始まった3日目に来るようにとの指示がありました。

今日が1日目。ということは、3日目は祭日。

ということで、明日病院に行くことにしました。

今朝、仕事に出かける前に夫が「時給をとるから」と一言。

それを聞いた月、現金なもので、あっという間に気分が上昇気流にのりました[グッド(上向き矢印)][exclamation×2]

明日は夫が付き添ってくれる[るんるん]

もちろんそれだけで問題が解決するわけでも厳しい状況がよくなるわけでもないんだけど、一人で行くプレッシャーから解放されたようで、とてもほっとしたんです。

ありがとう、夫[黒ハート]

 


ご機嫌悪し! [結婚生活]

今日の月は何だかご機嫌がよろしくなかったです。

多分、月のものが近いせい・・・?

買い物の間も、いつもならいろんな話をしながら楽しく回っているのに、今日はあんまりしゃべらなかった。。。

夫は気を使って歩いてた。

もうすぐ2回目の不妊治療が始まります。

今回も仕事の都合で、どうしても夫には同行してもらえない。

一人で病院行って、採卵も一人。移植も一人。結果を聞くのも一人。

昨年夏(6月から9月上旬)の不妊治療はうまくいかず、9月からは夫婦で漢方薬による体質改善を始めました。

治療費よりも多少は安いとしても、月に数万円の出費。

たくさんのお金をかけてしまっています。

実は次の治療が最後。

もし出来なかったら。。。

夫が一生懸命働いて稼いでくれたお金が無駄になっちゃう。

初めて感じるプレッシャー。

義両親と夫の食事が終わり、ひととおり片付けが済んだ後に、夫と過ごす二人の時間に「気を遣わせて、嫌な思いさせちゃってごめんね」って謝りました。

夫は「全然気遣ってないよ。大丈夫だよ。多分月のものが近いんだと思ってるから」って言ってくれたんです。

で、今日感じていた不安を夫にそのまま話しました。

そんなのは当たり前だし悪いのは自分だからって、そんな事を言わせてしまいました。

なんか申し訳ないよね。

夫だって同じこと感じてるのに、当たっちゃったよ。

「大丈夫だよ」

そんな風に元気づけてくれる夫。

こんなに月の事を考えてくれて、しかも大事にしてくれる人は他にいません。

月も夫をもっともっと大事にしたいって思いました。

 

 


うれしい言葉 [結婚生活]

今日は、大事な友達に会いにつくばへ行ってきました。

昨晩、夫にその事を話したら

「いいよ、たまには羽のばしておいで[わーい(嬉しい顔)]

なんてうれしい一言。

でも、恥ずかしながら、月ってば毎日ちゃんと家の事出来ていないのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

それなのに、そんな事言ってくれちゃうから~[exclamation×2]

遠慮しつつもしっかりお出かけしちゃったよ。

夕方、夫に帰るメールをしたら、運転中に着信があったので、途中でコンビニに寄って留守電メッセージを確認したら

「流しの掃除をしておきました。えっへん[わーい(嬉しい顔)]

だって。急いで電話して「ありがとう[黒ハート]」って伝えたら

「ふふん[るんるん]」と得意そうなお返事でした。更に「買い物に行ってきます[exclamation×2]」と一言。

ありがたいなぁ。

今日は一日遊び歩いちゃったようなものだから、悪天候で乾かずにたまってしまったYシャツ3枚にアイロンをかけようとしたら、「まだ1枚あるから大丈夫だよ」なんて甘やかしの一言。

さすがに妻としてそれは放置できないのでせっせとアイロンがけをしていたら、襖が開いて夫が言ってくれた言葉が

「いつもありがとう。感謝しています。」

だって[わーい(嬉しい顔)]

こんなふうに、うれしい言葉をもらえる月って幸せ者ですね。

夫のために、もっともっといい奥さんを目指したいです[黒ハート]

 


給料袋と一緒に渡されたもの [結婚生活]

今朝、夫から給料袋と一緒に同じ種類の封筒を渡されました。

何???

月の顔にはたくさんの?が付いていたようで、夫がその封筒をひっくりかえしてくれました。

 

封筒をひっくり返したら・・・


前の10件 | - 結婚生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。